「自分は何をしているんだ…」 フローニンゲン堂安、2年目の飛躍を誓った出来事とは?

「個人の目標はもちろん二桁(ゴール)」

 昨季は降格争いに巻き込まれて辛くも12位で残留を果たしたが、今季はUEFAヨーロッパリーグ(EL)予選2回戦の出場権を懸けたプレーオフに進出できる6位以内を目標に掲げた。

 2年目のシーズンを迎えるにあたっては、日本代表メンバー入りを逃したロシア・ワールドカップの悔しさが一つのエネルギー源になっているという。

「ワールドカップを見てすごく刺激をもらいましたし、自分は何しているんだという気持ちにさせてもらえた。次の4年後は自分が中心となって日本代表を引っ張っていけるように、まずはしっかりこのチームで結果を残したい。個人の目標はもちろん二桁(ゴール)というのがありますけど、まずはチームをトップ6に持っていきたいですね」

 昨季は二桁得点に一歩及ばなかったものの、9ゴールでリーグに旋風を巻き起こした。2年目を迎え、相手のマークも厳しくなるなかでどれだけの結果を残せるか。東京五輪世代の星が、勝負のオランダ2年目に挑む。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング