本田の豪州行き決定にファンも熱烈エール 「New Honda魅せて」「世界のケイスケ・ホンダ」

メルボルン・ビクトリーへの加入が決まった本田【写真:Getty Images】
メルボルン・ビクトリーへの加入が決まった本田【写真:Getty Images】

6日に豪州1部メルボルン・ビクトリーと正式契約を発表

 ロシア・ワールドカップ(W杯)に日本代表として出場したMF本田圭佑は6日、オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーとの契約が発表された。自身のツイッターで英語のコメントを綴ると、返信欄で「New Honda魅せてください」「本田圭佑らしく頑張ってください!」とファンから続々とエールが送られている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 メキシコ1部パチューカを昨季限りで退団していた本田。去就が注目されていたなか、かねてから噂のあったオーストラリア行きが決まった。メルボルン・ビクトリー公式ツイッターは選手の紹介プロモーション動画を投稿し、本田と契約を交わしたことを伝えた。また、クラブ公式サイトでは「メルボルン・ビクトリーの歴史上最大の新契約選手」と歓迎した。

 一方、本田も自身のツイッターで「I signed!Look forward to seeing you in Australia!!(サインした! オーストラリアで会えるのを楽しみにしています)」と投稿し、新たな挑戦への興奮をうかがわせていた。

 午前9時の投稿に対し、5時間足らずで4000件以上のリツイートと2万以上の“いいね”がつけられ、ファンからのコメントも続々と到着。日本、オランダ、ロシア、イタリア、メキシコに続く6カ国目のリーグに挑むレフティーに大きな期待が寄せられた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング