神戸MFイニエスタの“替え玉”に海外反響 「ペンでヒゲ?」「なんてこった」「生き写し」

ヴィッセル神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】
ヴィッセル神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】

5日のFC東京戦欠場濃厚のイニエスタ、モノマネ芸人のアイアム野田さんに白羽の矢

 J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表アンドレス・イニエスタは、7月28日の第19節柏レイソル戦に出場後、家族を迎えに行くためスペインへ一時帰国。5日の第20節敵地FC東京戦は欠場が濃厚とされるなか、FC東京が用意しようとしている“替え玉”に海外メディアが注目し、「FC東京がモノマネ芸人を招聘」と報じている。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

「神戸のスター、アンドレス・イニエスタが試合欠場の見込みのため、FC東京がモノマネ芸人を招聘」と伝えたのは米スポーツ専門テレビ局「ESPN」だ。「イニエスタは、日曜日に味の素スタジアムで行われる試合を欠場する可能性が高い。FC東京はモノマネ芸人を用意しようとしている」と記している。

 今夏バルセロナから加入したイニエスタは湘南ベルマーレ戦と柏戦に連続出場。柏戦直後に、神戸は公式サイトで「MFアンドレス イニエスタ選手が家族と再来日するために、スペインに一時帰国することをお知らせいたします。なお、8月頭に再来日する予定です」とリリースを出していた。

 5日のFC東京対神戸戦では、イニエスタ効果もあり今季初のチケット完売となった一方、当のイニエスタは欠場濃厚と見られている。FC東京側は、イニエスタのモノマネを披露しているお笑いトリオ「鬼ケ島」のアイアム野田さんに白羽の矢を立て、“替え玉”として声を掛けたようだ。アイアム野田さんも公式ツイッターで「試合には出場しませんが、お手柔らかにお願いシマス!」「出場が絶望的だから代わりに盛り上げるよ~」と緊急参戦を示唆している。

 ESPNのUK版ツイッターではアイアム野田さんの写真も投稿。「ペンで描いたヒゲ?」「彼にソックリ」「なんてこった!」「生き写しだ」と反響を呼んでいる。“本物”は不在となりそうだが、イニエスタ替え玉作戦は海外からも脚光を浴びそうだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング