「学んだことはなかった」 モウリーニョ監督、“不満”のプレシーズンツアーを辛辣総括

「成長するには時間がかかることは分かっている」

 その一方で、指揮官は選手たちのパフォーマンスには満足していた様子だ。記事では、「エレーラ、(コートジボワール代表DFエリック・)バイリー、(イタリア代表DFマッテオ・)ダルミアン、マタ。このような選手は全員素晴らしかった。ほとんど全ての試合でプレーした」と、頼りになることを認めている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「私の選手たちはとても若く、成長するには時間がかかることを分かっている。(レアル戦の)最後の15分間は全力を尽くしていた。(相手が)イスコ、トニ・クロース、マルコ・アセンシオを投入した時はもう耐えられないと思ったが、やってくれた。そういうスピリットが我々には必要なんだ。数日後にミュンヘンでの親善試合を終えたら、10日以内にはプレミアリーグが開幕する。最初の2、3週間は本当に厳しくなると思うので、準備しておかなければならない」

 来たる新シーズンに備え、百戦錬磨のポルトガル人指揮官は早くも先を見据えていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング