師匠トーレスから見習いへ“ジェダイの教え” 「無条件に愛してくれた時こそ責任を」

サウールの弱気発言に対してトーレスは激励 「毎年10ゴールを決めれば…」

 映画に出てくる「ジェダイ」とは銀河系の自由と正義の守護者を指し、「パダワン」とはすでにジェダイであるマスターの下で修業を積み、一人前のジェダイを目指す見習いのことだ。同紙の特集では、マスター役にトーレス、パダワン役にサウールを当てはめて話を展開している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 サウールが「僕はヨーロッパリーグとコパ・デル・レイとスーペルコパ。勝ち取ったのはそれくらいだ」という発言に対して、トーレスは「他に何を望むんだい? 僕が24歳の頃なんて、何も成し遂げていなかったよ」と返答している。

 また、サウールが「僕は宣伝力に欠けている」と自身の知名度不足を口にすると、トーレスは「宣伝力なんて不要だ。それよりもゴールを決めなさい」と諭した。また、サウールが「僕は少しのゴールしか決められていないし、万年中位なんだよ」と弱気な発言をすると、トーレスは「もっと増やしなさい。毎年10ゴールを決めれば、誰も君を移籍させたりはしないし、誰も君からポジションを奪いこともない」と激励の言葉を送った。

 さらに、サウールが「最近でこそ量を増やすことができたんだけど、それまでは常に走り疲れていた」と走行量について言及。するとトーレスは「僕は23歳の時、走り疲れることはなかった。その時はすでに欧州カップでもがっつりと戦っていたぞ」と奮起を促した。

 二人のやりとりは、最初から最後までまるで“ジェダイの教え”のようだったと記事では綴られており、さらに次のように続く。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング