ジェラード、ピルロらスターが集結のMLS 最高給の選手とは?

サンノゼ戦で1得点1アシスト1PKゲットの活躍

 リバプールを退団し、米メジャーリーグサッカー(MLS)のLAギャラクシーに加入したMFスティーブン・ジェラードがデビュー戦でいきなりゴールを決め、自らの新たな門出に花を添えた。
 ジェラードは17日に行われたサンノゼ・アースクエイクス戦に4-2-3-1のトップ下として先発出場。2点を先行されたLAギャラクシーだったが、ジェラードが獲得したPKを主将FWロビー・キーンが決めて1点差に迫ると、前半37分には自ら同点ゴールを決めた。右サイドからのクロスに、ファーサイドで待っていた背番号「8」は得意の右足を一閃。シュートはゴール右隅へ突き刺さった。
 さらに元イングランド代表MFは、Rキーンの2点目もアシスト。右サイドの深い位置で得たFKのキッカーを務めたジェラードは、低い弾道のボールをゴール前へ蹴り込むと、キーンがうまく合わせて逆転に成功した。
 その後、元アイルランド代表Rキーンはさらに1得点を追加し、ハットトリックも達成。ジェラードは1ゴール1アシスト1PK奪取の活躍となった。元リバプールコンビの大暴れにより、LAギャラクシーは5-2と大勝した。22試合で勝ち点34のLAギャラクシーは西地区首位に立っている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング