リバプールFWサラー、“爆発的活躍”の条件とは? 元英代表MFが必須要素を力説

リバプールFWサラー【写真:Getty Images】
リバプールFWサラー【写真:Getty Images】

リバプールのMFミルナー、同僚FWサラーの“記録的シーズン”を確信

 昨季、リバプールのエースとしてプレミアリーグ最多となる32ゴールをマークするなど数々の記録を更新したエジプト代表FWモハメド・サラー。チームメートの元イングランド代表MFジェームズ・ミルナーは、そんなサラーが新シーズンもリバプールで再び輝かしい結果を残すことができると確信しているようだ。英サッカー専門誌「フォー・フォー・トゥー」が報じた。

 アメリカで行われているインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)2018にリバプールの一員として参加しているサラーは、22日に行われたマンチェスター・シティ戦で後半途中から出場。ビハインドの状況で投入され、わずか1分後にヘディングでゴールを奪うと、結果的にチームはアディショナルタイムに勝ち越し、2-1の逆転勝利に貢献した。

 昨季のプレミアリーグで年間MVPと得点王をダブル受賞したサラーに対して、「まだ世界最高の選手とは思われていない。なぜなら世界最高の選手たちは一度だけではなく、何度も素晴らしい成績を残しているからだ。ただ、サラーはそれ以上のことができると思っている」と語ったのは同僚のミルナーだ。

 今季もサラーが記録的なシーズンを送ることができると確信しているミルナーは、サラーに対するプレッシャーを和らげる必要があると説く。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング