豪メルボルン・V監督、獲得に向けて本田圭佑を高評価 「誰だって彼に興味を持つ」

豪メルボルン・V監督が本田圭佑を高評価【写真:Getty Images】
豪メルボルン・V監督が本田圭佑を高評価【写真:Getty Images】

獲得への明言を避けたマスカット監督、「“行間”を読むことができるだろう」と示唆

 ロシア・ワールドカップ(W杯)を最後に日本代表からの引退を表明したMF本田圭佑について、オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーのケビン・マスカット監督が獲得への興味を持っていることを認めた。AP通信が報じている。

【PR】DAZNはサッカー以外にも!画質・コンテンツも続々強化中!

 マスカット監督は地元ラジオ局の番組に出演し、本田について「交渉ごとについてコメントはできない」としたものの、「皆さんは“行間”を読むことができるだろう」という言葉を残した。

 リーグで認められている高い実力があり高額年俸を受け取るマーキー・プレーヤーについて、「プロモーションではなく、全てはサッカーに基づく」と話している。その一方、本田に関しては、「彼の名前が浮上した時だけでなく、いつも興味を持っていた。彼は今でも素晴らしいサッカー選手であり、我々のリーグに多くのものをもたらせる力がある。誰だって彼に興味を持つだろう」と高く評価した。

 メルボルン・ビクトリーは、10月20日にオーストラリアのAリーグ開幕戦でメルボルン・シティと対戦する。日本からスタートした本田のキャリアは、オランダ、ロシア、イタリア、メキシコを経て、オーストラリアへと続くことになるのだろうか。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング