アーセナル大打撃 チリ代表サンチェスがシーズン序盤を欠場へ

南米選手権優勝後に休暇に突入。開幕直前にチーム合流予定

 アーセナルのチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、今季の序盤戦数試合を欠場する可能性が高まっている。英BBCが報じている。
 サンチェスは今夏に行われた南米選手権にチリ代表の一員として参加。自国開催の大会では同国史上初優勝に貢献した。サンチェスは昨季終了後からチリ代表としてオフなしに活動を続けていた。現地時間4日にアルゼンチンとの決勝戦を戦ったことから、1ヶ月間の休暇を経て、アーセナルへの合流が遅れることになる。アーセナルは5月のFAカップ決勝でサンチェス供出に関してチリサッカー連盟と合意時に、アーセン・ベンゲル監督はチリ代表の戦いぶり次第でサンチェスの合流が遅れることを明かしていた。
 ベンゲル監督によれば、サンチェスの合流は8月3日となる予定。コンディションがフィットするまでには3週間程度を要する見込みで、同2日に行われる(リーグ王者とFA杯王者が対戦する)チェルシーとのコミュニティー・シールドをはじめ、プレミアリーグ開幕戦ウェストハム戦(9日)と第2節クリスタル・パレス戦(16日)、そして第3節リバプール戦(24日)まで欠場する可能性が浮上している。
 アーセナルは昨季加入1年目で25得点を挙げ、瞬く間にチームの主力選手となったアタッカーを欠いて新シーズンの幕開けを迎えることになりそうだ。昨年はW杯ブラジル優勝したドイツ代表MFメスト・エジル、DFペア・メルテザッカー、FWルーカス・ポドルスキ(現ガラタサライ)のトリオの合流が遅れたが、バルセロナからやってきたサンチェスの活躍などで序盤をしのいだ。チェルシーからチェコ代表GKペトル・チェフ獲得以外に目立った動きの見せないアーセナルだが、エース不在に備えて、移籍市場で新たな動きを見せることはあるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング