ベティス乾、大自然での“ほっこりショット”が話題 「なぜか岡ちゃんと敬礼ポーズ」

乾と岡崎が山奥で“敬礼ポーズ”をするショットが話題を呼んでいる【写真:Getty Images】
乾と岡崎が山奥で“敬礼ポーズ”をするショットが話題を呼んでいる【写真:Getty Images】

ロシアW杯で本田と岡崎が見せた“敬礼ポーズ”を再現

 日本代表MF乾貴士(ベティス)が公式ツイッターを更新。ロシア・ワールドカップ(W杯)をともに戦ったFW岡崎慎司(レスター)と山奥で“敬礼ポーズ”をするショットを公開し、「和みショット」「ほっこり写真」と話題を呼んでいる。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 ロシアW杯で2得点1アシストをマークし、日本のベスト16進出に大きく貢献した乾。帰国後の7月12日には、リーガ・エスパニョーラの外国籍選手としては初となる母国での入団会見をスペイン大使館で行うなど、瞬く間に“ワールドクラス”のプレーヤーへと上り詰めた。

 7月26日にベティス合流を予定するなか、乾は17日に自身の公式ツイッターを更新し、ある一枚の写真を公開した。

「なぜか岡ちゃんと敬礼ポーズ ゆっくりしまくり サイコー」

 写真では自然豊かな山奥の一角で、Tシャツにパンツ姿の乾と岡崎が敬礼ポーズをとっている。敬礼ポーズと言えば、ロシアW杯グループリーグ第2戦のセネガル戦(2-2)でMF本田圭佑が値千金の同点ゴールを決めた際、岡崎とおもむろに右手を顔に当てて敬礼ポーズを見せて話題となったのは記憶に新しい。乾は公式インスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される動画)で足湯を楽しむ動画も上げており、束の間のオフを満喫したようだ。コメント欄にはファンから「和みショット」「素敵な場所にほっこり写真」と反応が寄せられている。

 世界の注目を集めた乾は、充実のオフを経て、来たる新シーズンにどんな活躍を見せてくれるのだろうか。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング