挑戦者魂を忘れずに… “逆襲の左SB”太田宏介が抱く野望「FC東京の歴史に残るシーズンへ」

「FC東京のエンブレムを背負っている以上、絶対にタイトルを獲りたい」

――今季は長谷川監督から直々に任命されて副キャプテンを務めています。

「素直に嬉しかったです。ただ、やること自体はあまり変わりません。年齢的にも上になってきて、ここ数年は自然と(チームを)盛り上げる立場なので」

――J1リーグはワールドカップ開催で2カ月間の中断期間がありました。後半戦に向けて、取り組んできたことは?

「前半戦最後の2、3試合は流れの中から思うように得点が取れなかった。最後のアイデア、精度を詰めていこうと話をしているので、攻撃力向上に練習の時間を割いてきました」

――クラブ史上初のJ1リーグ優勝に向けて、選手の士気も高まっているのでは?

「いや。まだ早いです、それ(タイトル)を考えるのは。毎年優勝争いをしているチームと比較すれば、まだまだやらなければいけないことはたくさんある。とにかく挑戦者として1試合1試合を大切にして、目の前の一戦に勝つことだけを考えてやりたいです。もちろん、優勝したい気持ちは選手全員が強く持っています。FC東京のエンブレムを背負っている以上、絶対にこのチームでタイトルを獲りたいですね」

――最後にFC東京のファン・サポーターにメッセージをお願いします。

「自分たちはまだまだ挑戦者の立場。ファン・サポーターの皆さんに後押ししていただいて、目の前の試合でスタジアムが一つになって戦っていきたい。最後にみんなで笑って終わるためにも、FC東京の歴史に残るようなシーズンを送りましょう!」

【試合情報】
開催日:2018年7月22日(日)
カテゴリー:J1リーグ第17節
対戦カード:FC東京 vs 横浜F・マリノス
キッオフ時間:19:00
試合会場:味の素スタジアム

前売券情報はこちら
https://www.fctokyo.co.jp/news/9123

(Football ZONE web編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング