コートジボワールの英雄ドログバ、W杯出場2選手を絶賛 日本と対戦のFWを名指し

元コートジボワール代表で同国の英雄として知られるドログバ【写真:Getty Images】
元コートジボワール代表で同国の英雄として知られるドログバ【写真:Getty Images】

自身を彷彿とさせる選手としてベルギー代表FWルカクに言及 「好きな選手の一人だ」

 ロシア・ワールドカップ(W杯)の閉幕が近づくなか、元コートジボワール代表で同国の英雄として知られるFWディディエ・ドログバがロシアW杯に出場した二人のストライカーを絶賛。その一人として日本代表と対戦した強力FWを名指ししている。「Omnisport」が報じた。

 15日にモスクワのルジニキ・スタジアムでW杯決勝フランス対クロアチア戦が行われるなか、ドログバが記者会見に出席。「今回のロシアW杯でドログバ選手を彷彿とさせるようなストライカーは誰かいるか?」との質問が飛ぶと、コートジボワール代表として活躍した男は数秒間を取り、不敵な笑みを浮かべながら「いないとは言えないね」とコメント。続けざまに二人の選手について触れている。

「ルカクは好きな選手の一人だ。それは誰もが知っていると思う」

 決勝トーナメント1回戦で日本と対戦したベルギー代表のエースFWロメル・ルカクについて言及。恵まれた体格と高い技術を兼備するアタッカーは日本戦でも脅威を与え、2-2で迎えた後半アディショナルタイムには高速カウンターからゴール中央に飛び込み、MF長谷部誠を引き付けながらボールをスルーし、MFナセル・シャドリの決勝弾を演出した。ドログバは自身のプレースタイルを彷彿とさせる一人としてルカクに太鼓判を押している。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング