大親友のC・ロナウドへ マルセロが感動的な惜別メッセージ「君の全てが恋しくなる」

「一人の人間としても偉大だった」

「君から多くのことを学んだ。君の姿勢は、今まで見てきたアスリートの中で圧倒的なものだった。試合前の君との談笑、決勝戦前に君の経験に安心させてもらったこと、若手への愛情、その全てが恋しくなると思う。史上最高の選手である君とプレーできたことが僕の誇りだ。一人の人間としても偉大だった。僕が現役を退いた時、バーに座ってビールを手に持ち、君の物語を自慢して、写真を振り返るつもりだよ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 大親友への思いが、長文で綴られていた。そして感動的なメッセージとともに、優勝セレモニーでスポットライトが当たった、肩を組む二人の後ろ姿を捉えた写真が添えられていた。レアル黄金期を支えてきた両者の別れに、世界のサッカーファンも寂しさを覚えているはずだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング