F・トーレスの鳥栖移籍でレンジャーズファンが落胆の声 「なぜ来ないんだ?」

F・トーレス獲得を巡っては、6カ国以上の大争奪戦が繰り広げられたなか、補強失敗を嘆く声がグラスゴーでこだましている【写真:Getty Images】
F・トーレス獲得を巡っては、6カ国以上の大争奪戦が繰り広げられたなか、補強失敗を嘆く声がグラスゴーでこだましている【写真:Getty Images】

リバプールで同僚だったジェラードが監督就任もトーレス獲得に失敗

 元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスは10日、アトレチコ・マドリードからJ1サガン鳥栖へ移籍することを発表した。「神の子(エル・ニーニョ)」の愛称で親しまれた34歳のストライカーの獲得を巡っては、6カ国以上の大争奪戦が繰り広げられたなか、補強失敗を嘆く声がグラスゴーでこだましている。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

「なぜ、君はレンジャーズに来ないんだ? レンジャーズのファンがトーレスの日本移籍に反応する」

 こう報じたのは英メディア「HITC」だった。元日本代表MF中村俊輔(現ジュビロ磐田)が2006-07シーズンにMVPを獲得したスコットランドリーグで、セルティックと並ぶ名門として鎬を削ったのはレンジャーズだった。

 レンジャーズは新シーズンから、リバプールのレジェンドである元イングランド代表MFスティーブン・ジェラードが監督に就任。リバプール時代に共闘したトーレスの争奪戦に名乗りを挙げていた。

 記事では、「夢は正式に終焉した」とレポート。かつての本拠地アンフィールドを沸かせた指揮官と“神の子”の再タッグ実現が潰えたことについて、ジャパンマネーが理由とし、「レンジャーズのファンはトーレスの金に目まいを起こした移籍に感情を露わにしている」と言及。そして、ツイッター上のレンジャーズファンの悲しみの声を紹介している。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング