「新たな冒険の始まり」 F・トーレスの鳥栖移籍にリーガ公式が“惜別のプレー動画”公開

トーレスのサガン鳥栖移籍を受け、リーガ公式が“惜別のプレー動画”を公開した【写真:Getty Images】
トーレスのサガン鳥栖移籍を受け、リーガ公式が“惜別のプレー動画”を公開した【写真:Getty Images】

ポドルスキ、イニエスタに次ぐ“3人目”の大物がJリーグへ

 元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスがプロデビューを飾ったアトレチコ・マドリードを離れ、J1サガン鳥栖へ加入することが決まった。リーガ・エスパニョーラ公式ツイッターもプレー動画集とともに惜別のツイートを投稿。「新たな冒険が始まる」と“神の子”へエールを送った。

 トーレス今季限りでアトレチコを退団することが決まっていた。報道によれば、新天地はオーストラリアや中国、アメリカなどが噂されていたが、鳥栖がこのストライカーを射止めた。

 背番号は「9」に決定。今年5月にヴィッセル神戸加入が決まっていた元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタに続く、新たな大物がJリーグの舞台にやってくる。

 リーガ・エスパニョーラ公式ツイッターは「この別れは忘れられないものだ。最後のシーズンも素晴らしいものだった。永遠に感謝するよ」とトーレスのコメントを投稿。さらに「今、Jリーグのサガン鳥栖で新しい冒険が始まる」とトーレスの新たな門出を祝福し、「幸運を祈るよ、“ニーニョ(トーレスの愛称)”」とエールを送った。

 神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキとイニエスタに続く3人目のW杯優勝メンバーがJリーグに加入。新たなスーパースターの来日で日本のサッカーシーンはさらなる盛り上がりを見せそうだ。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング