元スペイン代表F・トーレスが鳥栖入りを正式発表 背番号は慣れ親しんだ「9番」に決定

元スペイン代表フェルナンド・トーレスがサガン鳥栖入りを正式に発表した【写真:Getty Images】
元スペイン代表フェルナンド・トーレスがサガン鳥栖入りを正式に発表した【写真:Getty Images】

現地時間10日のイベントで自ら発表 イニエスタに次ぐ大物がJリーグへ

 元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスは、J1サガン鳥栖の移籍を発表した。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 今季限りでアトレチコ・マドリードを退団したトーレスは、かねてから鳥栖加入が濃厚とされていた。しかし、5月末にJリーグ公式サイトが鳥栖移籍に関する予定稿を誤配信したことで波紋を呼び、他国リーグへの移籍の可能性も報じられた。

 去就に注目が寄せられるなか、トーレスは現地時間10日に行われたイベントに参加。会見の最後に鳥栖加入が決定したことを報告した。なお、背番号は9番になることも発表された。

 リバプールやチェルシーなどのビッグクラブでも活躍し、2010年南アフリカW杯の優勝メンバーでもあるトーレス。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがJ1ヴィッセル神戸に加入したが、新たなスーパースターがJリーグの舞台に立つことになった。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング