香川真司、盟友・本田圭佑の「俺はずっとお前を認めてたよ」発言にリツイートで反応

2008年から代表で共闘してきた香川(左)と本田(右)【写真:Getty Images】
2008年から代表で共闘してきた香川(左)と本田(右)【写真:Getty Images】

ライバルとして鎬を削ってきた日本の二大エースがSNSで呼応

 日本代表はロシア・ワールドカップ(W杯)の戦いを終え、帰国した5日にチームは解散となった。史上初のベスト8進出こそ叶わなかったが、決勝トーナメント1回戦でFIFAランキング3位の強豪ベルギーを苦しめた戦いぶりは大きな共感を呼んだ。MF本田圭佑は公式ツイッターに「俺はずっとお前を認めてたよ」とライバルのMF香川真司に思いを綴り、10番もリツイートする形で熱いメッセージに反応している。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 香川は足首の故障を乗り越え、今年5月のガーナ戦で7カ月ぶりに代表復帰。ブラジルW杯に続いて23人のメンバー入りを果たすと、10番を背負ってトップ下のスタメンに君臨した。グループリーグ初戦のコロンビア戦では先制PKを決め、決勝トーナメント1回戦のベルギー戦でも絶妙なゲームメイクで攻撃を牽引している。

 一方の本田は今大会サブに回ったが、同コロンビア戦ではFW大迫勇也の決勝ゴールをアシスト。セネガル戦では日本史上初のW杯3大会連続ゴールを挙げた。今大会で同時にピッチに立ったのは、決勝トーナメント1回戦ベルギー戦の後半36分からというわずかな時間だったが、長年一緒にプレーしてきた連係プレーは随所に見られた。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング