「2mのクルトワでも不十分」 乾の無回転ミドル弾に世界驚嘆「気絶させるほどの一撃」

乾のスーパーゴールに称賛の声【写真:Getty Images】
乾のスーパーゴールに称賛の声【写真:Getty Images】

日本はベルギーに2-3と逆転負けも、乾のスーパーゴールに称賛の声

 日本代表は現地時間2日、ロシア・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦でベルギー代表と対戦し、2-3で惜敗。優勝候補の一角であるFIFAランク3位の強豪をあと一歩のところまで追い詰めた日本だが、追加点となったMF乾貴士の無回転ミドル弾にスポットライトが当たっている。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 MF原口元気の先制点が決まった直後に迎えた後半7分、ペナルティーエリア手前でのMF香川真司の落としから、乾が右足を一閃。強烈な無回転のミドルシュートがゴール右隅に突き刺さった。ベルギーのワールドクラスの選手たちも呆然と立ち尽くすほどの、スペクタクルなゴールとなった。

 FIFA公式ツイッターは、乾のゴラッソを「気絶させるほどの一撃」と動画を添えて投稿。また、衛星放送「FOXスポーツ」ブラジル版の公式ツイッターは「2メートルのクルトワですら不十分」と綴り、世界屈指の守護神でもノーチャンスだったと手放しで称賛している。

 悲願のベスト8進出を果たすことはできなかったが、乾の超絶ミドル弾を含む日本の健闘は、世界に確かな驚きを与えたようだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング