足首痛の岡崎が別メニューから復帰 全体練習で乾とパス交換、ベルギー戦出場へ前進

岡崎が全体練習に参加するなど元気な姿を見せた【写真:Getty Images】
岡崎が全体練習に参加するなど元気な姿を見せた【写真:Getty Images】

30日は一人別メニュー調整でベルギー戦の出場が不安視されるも不安一掃

 日本代表は現地時間2日、ロシア・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦ベルギー戦に臨む。試合前日には試合会場と異なる場所でトレーニングを行ない、冒頭15分間のみ公開となったが、足首痛でベルギー戦の出場が不透明となっていたFW岡崎慎司も全体練習に参加するなど元気な姿を見せた。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 28日のW杯グループリーグ第3戦ポーランド戦(0-1)に先発した岡崎だが、後半2分に突如ピッチに座り込み、プレー続行不可能となった。すでに前半のうちから足を痛めており、西野監督によるとハーフタイムにも状態を確認していたという。そうして迎えた後半だったが、すぐに緊急交代を余儀なくされている。

 カザンで行なった30日のトレーニングでは、チーム練習に顔を出していた岡崎だが、すぐに一人チームから離れて別メニュー調整となるなどベルギー戦の出場が不安視されていた。だが前日練習では笑顔を見せ、MF乾貴士とパス交換で精力的な動きを見せており、ベルギー戦出場に支障はなさそうだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

(Football ZONE web編集部・大木 勇 / Isamu Oki)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング