日本の歴史的1勝に海外誌も驚き 「ロシアW杯のどの試合よりも激震の走った波乱」

日本の歴史的勝利に、世界中で大きな反響を呼んでいる【写真:Getty Images】
日本の歴史的勝利に、世界中で大きな反響を呼んでいる【写真:Getty Images】

セネガルも勝利し、混沌のグループH

 サムライブルーの演じた大番狂わせが、世界中で大きな反響を呼んでいる。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 日本は現地時間の19日、ロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ初戦でコロンビア相手に2-1で勝利を収めた。一方で、セネガルも16年ぶりに世界を驚かせた。初出場で8強に進出した2002年日韓W杯以来の大舞台で、いきなり格上と見られたポーランドから2-1の勝利を奪った。米スポーツ誌「スポーツ・イラストレイテッド」は、「ロシアでのサプライズは継続中。日本とセネガルが歴史的勝利」と、このグループHの波乱を伝えた。

「日本対コロンビアは、現時点でどの試合よりも激震の走った波乱」

 そう報じた一戦は、下馬評が決して高くなかった日本が、強豪コロンビア相手に誰もが予想しないアップセットを成し遂げた。6大会連続出場中の日本が、初めて南米のチームをW杯で打ち負かした歴史的な勝利となったことを伝えた。

 グループHは、コロンビアとポーランドの決勝トーナメント進出が濃厚と見られていただけに、日本とセネガルの初戦勝利によって16強進出の行方は混沌としてきた。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング