原口元気、ハノーファー移籍が正式決定 監督も歓迎「見ることに喜びを覚える」

日本代表の原口は、ハノーファーへの移籍が決まった【写真:Getty Images】
日本代表の原口は、ハノーファーへの移籍が決まった【写真:Getty Images】

5月にアーセナルから期限付き移籍が決まっている浅野拓磨とチームメイトに

 日本代表FW原口元気(デュッセルドルフ)が、ハノーファーに完全移籍することが正式決定した。3年契約で背番号は10番。クラブ公式サイトが報じている。

 原口は日本代表のオーストリア合宿中に移籍合意を認めていたが、本大会前に新天地が決まった。アンドレ・ブライテンライター監督は「ワールドカップ出場選手が我々への移籍を決断してくれたことは満足だ。ゲンキと日本代表のチームメイトのためにワールドカップ中、我々は祈っています」と喜びの声明を発表している。

 そして、「私はテレビで彼の試合を見ることに喜びを覚える。ゲンキは変幻自在で、素早いドリブルを武器とする攻撃的な選手。多くの経験を持っている」と原口を絶賛した。

 今年1月にヘルタ・ベルリンから2部のデュッセルドルフに期限付き移籍していた原口。エースナンバーの誇りを胸に、アーセナルから期限付き移籍が決まったFW浅野拓磨とともに新天地で活躍を期す。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング