長谷部が代表ミーティングに注文? 報道陣を笑わせた「もうちょっと…」のジョーク

ミーティングのテンポに話が及ぶと長谷部がひと言

 そうしてテンポアップしたミーティグは有意義なものとなっているようだ。西野監督をはじめ、選手たちは「そのなかでどれだけ中身の濃いものができるか」(長谷部)も意識しているという。さらにミーティングのテンポついて話が及ぶと、長谷部のひと言で報道陣が沸いた。

「まぁ、もうちょっと(テンポを)上げてもいいかなと思いますけどね」

 普段、キャプテンとして過不足のない受け答えを見せる“優等生タイプ”の長谷部だが、試合前に放ったジョークは心身の状態の良さを感じさせた。日本は12日のパラグアイ戦を経て、7日後にW杯コロンビア戦に臨むが、ミーティングの重要性は一層増してきそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング