佐々木監督、対戦国に“レジェンド澤”警戒を呼びかけ 「日本の嵐が吹き荒れる」

なでしこ旋風再びなるか

「澤選手は非常にコンディションはいいと思います。そういった中でも、我々の選手の中にも同じポジションで非常に質の上がった選手がいる。実際にこの大会に来ても競争しながらピッチに立っているのが現状です。コンディションも精神的にも非常に充実している」

 指揮官は、36歳の大ベテランが若手の台頭もある中でしっかりと出場機会を手にしていると説明。心身ともに充実した状態にあるという。

「このまま彼女が点を取ってくれると、日本の嵐が吹き荒れると思います。十分他の国は警戒するようにお願いします」

 1次リーグ3試合では1点差の辛勝が続いている。日本女子サッカー界をけん引してきたなでしこのレジェンド、澤がゴールを決めれば、2011年ドイツ大会を制覇したなでしこ旋風が再び吹き荒れると佐々木監督は予想している。

 決勝トーナメントは23日にグループA、B、F3位の勝者と対戦することになる。不敵な自信を示す指揮官はライバル国に対し、澤警戒を呼びかけた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング