「イニエスタ一色ですが…」 元日本代表FWが“王子”との秘蔵ショット公開「昔はこの男一色」

無断帰国も…「オシャレで優しい人でした」

 播戸は当時を回想し、「日韓ワールドカップで大ブレイクし、鳴り物入りでヴィッセル神戸にやってきました」とイルハンに言及。04年2月23日にイルハンと撮影した2ショット写真をインスタグラムに投稿し、「怪我もあり、そんなに活躍は出来なかったけど、オシャレで優しい人でした」と思い出を綴っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 イルハンにまつわる裏話として、「この年、彼の代わりにトルコ移籍を打診されました。#besiktas 断ったけど、もし行ってたら、稲本や長友の先輩になってたんやなぁ~」と告白。トルコでは、かつて元日本代表MF稲本潤一がガラタサライでプレーし、現在は日本代表DF長友佑都が同クラブに在籍しているが、播戸が当時ベシクタシュに移籍していればトルコリーグでの“先輩”になっていたと振り返った。

 イニエスタの神戸加入による盛り上がりを受けて、播戸はかつてブームを作った男との2ショットを公開し、最後は「サッカー辞めたらトルコに逢いにいこ」と締めくくっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング