「イニエスタ一色ですが…」 元日本代表FWが“王子”との秘蔵ショット公開「昔はこの男一色」

ヴィッセル神戸でチームメイトとして共闘した播戸(左)とイルハン【写真:Getty Images】
ヴィッセル神戸でチームメイトとして共闘した播戸(左)とイルハン【写真:Getty Images】

日本でブームを巻き起こした元トルコ代表FWイルハン、FW播戸が2ショット公開

 スペイン代表のMFアンドレス・イニエスタが今夏、スペインの名門バルセロナからJ1ヴィッセル神戸に移籍することが決まって注目を集めたが、過去にも同クラブでは“フィーバー”が起きている。元日本代表FW播戸竜二(FC琉球)が自身の公式インスタグラムを更新し、「昔は、この男一色でした」と写真をアップ。“王子”と呼ばれた男との懐かしの秘蔵2ショットを公開している。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 イニエスタの神戸移籍で日本サッカー界は沸いているが、元日本代表FW播戸は公式インスタグラムを更新し、「今はイニエスタ一色ですが、その昔は、この男一色でした」と綴り、懐かしの2ショット写真をアップしている。

 その男の名はイルハン・マンスズ。2002年日韓ワールドカップにトルコ代表として出場し、途中出場がメインながらチーム最多の3ゴールをマークするなどチームの3位躍進に貢献した。大会中の活躍に加え、甘いマスクも相まって日本国内で人気が一気に爆発。「イルハン王子」と呼ばれるなど脚光を浴び、写真集まで発売されるなどブームを巻き起こした。

 そうしたなか、イルハンは04年2月に鳴り物入りで神戸に加入。播戸はチームメイトとして共闘したが、膝の負傷もあり出場機会は伸びず、同年6月に母国へ無断帰国するなど問題行動を起こした。結局そのまま退団し、リーグ戦は3試合0得点の成績にとどまっている。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング