トーレスのJリーグ参戦は実現? 父親が去就明言「欧州は離れる」「2週間以内に発表」

F・トーレスのJリーグ参戦は実現するのだろうか【写真:Getty Images】
F・トーレスのJリーグ参戦は実現するのだろうか【写真:Getty Images】

イニエスタに続き、ビッグネームの日本行きは実現するのか

 アトレチコ・マドリードを今季限りで退団する元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスは、その去就が世界中から注目を浴びている。J1サガン鳥栖への移籍も噂されるなか、2週間以内に決断を下すとスペイン紙「AS」が報じている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 5月30日、Jリーグ公式サイトがトーレスの鳥栖移籍決定に関する“予定稿”を誤配信したことで、ヴィッセル神戸に加入したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタと同様、日本行きが秒読みと目されていた。

 しかし、記事によれば、トーレスの父親であるホセ・トーレス氏は「まだ何も言えないが、近いうちに、おそらく2週間以内に報告することになる」と発言したという。

「最終的にどうなるかはまだ分からない。だが、欧州は確実に離れることになる。もっとずっと遠くにね。素晴らしく幸せになれる地に赴くことになるだろう」

 リバプールやチェルシーでも活躍した”神の子”は、34歳となった今も世界で絶大な人気を誇っているが、キャリアの新章が明らかとなる日は近いようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング