鳥栖にトーレス加入? Jリーグが新加入選手の「事実と異なる記事」掲載を異例の公開謝罪

J公式サイトで“トーレス加入”の記事が出る事態に…【写真:Getty Images】
J公式サイトで“トーレス加入”の記事が出る事態に…【写真:Getty Images】

J公式サイトで“トーレス加入”の記事が出る事態に…

 Jリーグ公式サイトは30日、J1サガン鳥栖の新加入選手に関する事実と異なる記事が閲覧できる状況になっていたとして、謝罪の文面を投稿した。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 Jリーグ公式サイトでは30日、スペインの名門アトレチコ・マドリードからの退団が決定し、日本や中国への移籍が噂される元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスに関して、「FWフェルナンド トーレスがアトレチコ・マドリード(スペイン)より完全移籍で加入【鳥栖】」との見出しの記事が掲載された。

 しかし、Jリーグ公式サイトは同日16時37分に記事を投稿。「本日、Jリーグ公式サイトにおいて、サガン鳥栖の新加入選手に関する事実と異なる記事が閲覧できる状況になっておりました。サガン鳥栖をはじめとする関係者の皆さまならびにファン・サポーターの皆さまに誤解を与えましたことを深くお詫び申し上げます。本件、確認中ではございますが、原因究明の上、再発防止に最大限取り組んでまいります」と投稿して謝罪している。現時点では、獲得が決定した事実はないようだ。

【PR】サッカー観るならDAZN! 今なら1カ月無料で体験可能!

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング