C・ロナウドとネイマール、“世紀のトレード”急浮上! レアル会長の秘策と伊紙報道

C・ロナウド(左)とネイマール(右)に世紀のトレードの可能性が急浮上している【写真:Getty Images】
C・ロナウド(左)とネイマール(右)に世紀のトレードの可能性が急浮上している【写真:Getty Images】

CL3連覇後にC・ロナウドがレアル退団を示唆して物議

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと、パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールに世紀のトレードの可能性が急浮上している。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じた。

 ロナウドは26日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝のリバプール戦(3-1)で前人未到の3連覇を達成した直後、自らの去就問題について「レアル・マドリードでプレーすることは、とても“素晴らしかった”」と過去形で発言。チームがCL制覇という栄冠を手にした直後に、自らの契約問題を持ち出したことで物議を醸していた。

 翌日にマドリードで行われた優勝記念イベントでは残留を表明したロナウドだが、去就問題はいまだ燻っている。

「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙は「CR7、ネイマールと交換か」と特集。「ロナウドは出て行くのか、残留するのか? レアルはネイマールを夢見ている」と報じ、報酬アップを望むロナウドに対し、レアルはネイマール獲得を切望していると伝えている。

 そして、賃金闘争は長期化すると見ている。記事では「CR7の綱引きは、ペレス会長を微動だにさせない。PSGのネイマールとのトレードをナイフとして隠し持っている」とレポート。33歳のエースに代わる主役候補として、レアル会長はネイマール獲得に執念を燃やしているという。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド