元ブラジル代表FWパト、不変の“ミラン愛”と復帰願望 「アタッカーに僕はどうだい?」

「ミランがオファーしてくれるなら、ノーとは言い難い」

 そのうえで、パトには変わらぬミラン愛と復帰願望があるという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「僕の優先順位は今、中国にあるけれども、イタリアサッカーを好きだし、ミラノの街を愛しているし、ミランというクラブへの愛も変わらない。ミランがオファーしてくれるなら、ノーとは言い難い。契約が残り1年半あるけれども、あり得ないとは言えないよね。もしガットゥーゾが僕に電話をしてくれるなら、『アタッカーに僕はどうだい?』って言ってしまうと思う」

 パトは天津権健の一員としてAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で勝ち上がり、ベスト8では鹿島アントラーズとの対戦も決まっている。しかし、その前に古巣ミランと元同僚のガットゥーゾ監督が復帰オファーを出したならば、アジアでのプレーに幕を閉じてすぐにでもイタリアに戻っていくのかもしれない。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング