「同じ時代で一緒に…」 長友、“熱い会話”を交わしたレジェンドと新旧日本代表ショット公開

長友は自身のSNSでラモス氏との2ショットを公開した【写真:Getty Images】
長友は自身のSNSでラモス氏との2ショットを公開した【写真:Getty Images】

代表合宿訪問を受け、和やかに談笑「ボール持ったらとりあえず走りますねと伝えた」

 日本代表DF長友佑都(ガラタサライ)が公式インスタグラムを更新。日本サッカー界のレジェンドと初対面を果たしたことを明かし、「同じ時代で一緒にプレーしたかったという話しで熱くなった」と綴っている。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 30日のガーナ戦に向けて調整を続ける日本代表。長友は合宿5日目の25日にチームに合流し、MF長谷部誠(フランクフルト)、DF酒井宏樹(マルセイユ)とともに軽めのメニューで汗を流した。

 同日は元日本代表MFラモス瑠偉氏と北澤豪氏が激励に訪れていたが、長友は練習後に公式インスタグラムを更新。「ラモスさん。初対面」とヴェルディ川崎、日本代表の司令塔として活躍したレジェンドとの2ショットを公開した。

 ラモス氏が現役を引退した1998年当時、長友はまだ小学生。30歳差の二人が同じピッチでプレーすることはなかったが、レジェンドから嬉しい一言をかけられたようだ。

「同じ時代で一緒にプレーしたかったという話しで熱くなった。ラモスさんボール持ったらとりあえず走りますねと伝えた。笑」(原文ママ)

 報道陣の前で、和やかにラモス氏と談笑していた長友。日本サッカー界のレジェンドからの言葉も胸に、自身3度目のワールドカップを目指す。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング