レアルMFイスコ、“ショー”ばりのノールックヒールに称賛 「まさにマジシャン」

パス回しの練習で華麗な美技を披露したイスコ【写真:Getty Images】
パス回しの練習で華麗な美技を披露したイスコ【写真:Getty Images】

3連覇を懸けたCL決勝を控えるなか、パス回しの練習で華麗な美技を披露

 レアル・マドリードは現地時間26日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝でリバプールと対戦する。前人未到の3連覇に向けてトレーニングで汗を流すなか、スペイン代表MFイスコがノールックでの華麗な美技を見せ、「君はまさにマジシャンだ」と話題を呼んでいる。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 レアルの練習は試合に負けず劣らずの圧巻プレーが飛び出す。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの弾丸ボレーや驚愕バイシクル、ブラジル代表DFマルセロの衝撃ノールックトラップなど数々のテクニックが飛び出してきたが、イスコも“ショー”を演じる常連の一人だ。

 レアル公式ツイッターはパス回しの練習でのひとコマを公開。マルセロからパスを受けたイスコは、右側からプレッシャーをかけられるなか、右足裏でボールをコントロールして左足後方に移動させると、そのままノールックで背後の選手にヒールパスを通した。ビブスを着用した“鬼役”の選手が3人密集するなかでも、何気なく、いとも簡単にボールをつないでいる。

 サングラスをかけた絵文字とともに公開された動画には、「魔法」「君はまさにマジシャンだ」「史上最高」といった称賛の声が上がった。イスコは24日に発表されたCL決勝の遠征メンバーにも名を連ねており、ビッグイヤー獲得を懸けた舞台でどんなプレーを見せてくれるのか期待が高まる。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング