イニエスタの神戸移籍に英メディアも注目 「ポドルスキと合流」「ラウドルップもプレー」

イニエスタが公式ツイッターで日本行きを明かし、欧州で話題になっている【写真:Getty Images】
イニエスタが公式ツイッターで日本行きを明かし、欧州で話題になっている【写真:Getty Images】

イニエスタが公式ツイッターで日本行きを明かし、欧州で話題に

 バルセロナを今季限りで退団したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、自身の公式ツイッターで「新しいホームへ」と綴り、メーンスポンサーである楽天の三木谷浩史代表取締役会長兼社長との2ショット写真を公開し、J1ヴィッセル神戸加入を明らかにした。現役スペイン代表の新天地ということもあり、海外メディアも「ポドルスキに合流」「レジェンドのラウドルップがプレーした」と注目している。

 今季限りでバルサを退団する34歳の司令塔が、ついに日本へやってくる。

 日本時間24日の深夜、楽天の三木谷会長は「これから新しい友達を連れて東京に帰ります!」と自身の公式ツイッターに投稿。イニエスタとプライベートジェットと思われる機体の前で撮った2ショット写真を公開した。

 イニエスタも三木谷会長とがっちりと手を握り、「友達と一緒に、新しいホームへ向かう」とツイートした。

これにはイニエスタの母国スペインのメディアも一斉に反応。すでに神戸移籍が確実視されていたなかで、「ムンド・デポルティーボ」紙は「イニエスタが日本行きを認めた」、「スポルト」紙も「アンドレス・イニエスタ、日本へ」とそれぞれ報じた。

 注目しているのはスペインメディアだけではない。英公共放送「BBC」や英衛星放送「スカイ・スポーツ」など英国の大手メディアも、一連のツイートを紹介してイニエスタの日本行きを報じている。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング