「寿司屋のようだ」 アーセナルの英雄FW、古巣の哲学なき“新監督探し”に苦言

古巣アーセナルに苦言 「アッレグリ監督の価格が高すぎることを知っただけ」

「何に対しても、もううんざりだ」と語り出したライト氏は、アーセナルのクラブ哲学が見えない監督選びに疑問を呈した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「彼らはずっと前にアッレグリ監督の価格が高すぎることを知っただけだ。彼らは自分たちが誰を望んでいるかを正確に導き出していない。いまやPSGの後部座席にいて、エメリ監督という突然の恩恵を受けただけにすぎない。それはまさに寿司屋にいるようなものだよ。ちょうど過ぎ去ろうとしているものを、取ろうとしたり、残したり、いや今それを取ろうとしているようなものだ」

 また「彼のコーチング能力はすぐに発揮しなければならず、そのためにも移籍市場で何人かの宝石を見つけてこなければならないだろう。もし彼が来て監督となるなら頑張ってほしいし、私は彼をバックアップするよ」と語ったライト氏。現在のアーセナル首脳陣のやり方には納得がいっていないようだが、正式に新監督となったエメリ氏を助けたい思いはあるようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング