CL決勝「偉大なゴール3傑」を大会公式が選出 伝説のボレー弾動画に「美しかった」

ジダンの伝説ボレーに反響「これ以上のものは見たことがない」

 そして動画の最後に登場するのは今大会のファイナリストであるもう1チーム、レアルを欧州王者に導いたあの有名すぎる伝説のボレーシュートだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2001-02シーズン決勝、レバークーゼンとの一戦は1-1で前半終了間際を迎え伝説の一撃が生まれた。左サイドを突破したDFロベルト・カルロスが高く上げたクロスが、ゴール前で待ち構えたMFジネディーヌ・ジダンの下へと落ちていく。稀代のテクニシャンが、利き足とは逆の左足を振り抜くと矢のような弾道がゴールネットに吸い込まれ、これが決勝点となってレアルが9度目の欧州王者に輝いている。

 いずれも歴史に残る一撃だが、動画を公開したCL公式ツイッターの返信欄での反応は、やはりと言うべきか「美しかった」「疑いの余地なくジネディーヌ・ジダン」「記憶に残るゴール。これ以上のものは見たことがない」など、現レアル指揮官の伝説の一撃を推す声が目立っていた。果たして今回の決勝で、この一撃を上回る歴史的なゴールは生まれるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング