C・ロナウドがネイマールのレアル移籍報道に言及 「メディアはいつも50選手を…」

C・ロナウド(左)がネイマール(右)のレアル移籍報道に言及【写真:Getty Images】
C・ロナウド(左)がネイマール(右)のレアル移籍報道に言及【写真:Getty Images】

地元テレビ局の取材に対してユーモアを交えて回答

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールが、レアル・マドリードへの移籍を希望しているとの報道に世界中が注目している。もし実現すればポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの共演に期待が集まるが、スペイン紙「マルカ」によると、取材に対応したロナウド本人は独特のユーモアでこの質問を切り返している。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 ネイマールは昨夏、バルセロナからPSGへ2億2200万ユーロ(約290億円)もの移籍金で移籍を果たした。ボールを持てばサッカー史上最高額の価値が付いた男らしいプレーぶりを見せたが、PKキッカーを巡ってウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニとひと悶着を起こすなど、チーム内で溶け込みきったとは言えない状態だった。

 それもあって、代理人を務める父がレアル側と接触したとされ、1年でのスペイン出戻りが噂されている。昨季までアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとコンビを組んでいたネイマールが今度はロナウド……となれば、サッカー界での一大サプライズとなるが、地元テレビ局の取材に答えたロナウドは冷静に対応している。

「マドリードでは、積極的に契約が交わされているからね。僕は8年間にわたってここに在籍していて、メディアはいつも“来るんじゃないか”と言われる50人の選手について話題にしているけど、結局のところ誰も来ないよね」

 景気良く打ち上げられる移籍話については、話半分で捉えているようで、このようにも付け加えている。

「9月に入ったら多くの選手が加入してくるだろうし、最終的に決勝の舞台に辿り着くメンバーはいつも同じだ」と、現地時間26日に控えるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝を意識した発言をしている。現時点でのロナウドはネイマールの去就より、前人未到のCL3連覇にフォーカスしていると言えそうだ。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング