イニエスタとトーレスをつなぐ運命 親友同士の34歳英雄が「リーガに感動的な別れ」

二人の英雄をつなぐ運命的な共通点

 また、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は、両者のラストマッチについて、「トーレスとイニエスタ、象徴である友人同士が、同じ日にサヨナラを告げた」と特集を組んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 同記事によると、イニエスタとトーレスはスペインの年代別代表の時代から親友同士だったという。そんな二人が、サッカー界を牽引する存在となり、それぞれバルサ、アトレチコの象徴的なアイコンにまでなった。そして、1984年生まれの34歳である二人が、奇しくも同じ日に下部組織から過ごした愛するクラブに別れを告げた運命的なシナリオにも触れている。

 イニエスタは連日にわたってJ1のヴィッセル神戸への移籍が報じられており、トーレスにも中国や米MLSに加え、Jリーグ参戦の噂も持ち上がっていた。同い年で、同じようにクラブのアイコンとなり、同じ日にリーガに別れを告げた親友同士――。そんな二人が、母国から遠く離れた日本の地で、再び同じリーグのピッチに立つ可能性も、決して低くはないのかもしれない。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング