名手ピルロが選ぶ「ベストチーム」 中核を託す“戦友”と「特別な存在」の監督は?

唯一の笑い話にしたのがインテル時代のロイ・ホジソン監督【写真:Getty Images】
唯一の笑い話にしたのがインテル時代のロイ・ホジソン監督【写真:Getty Images】

ホジソン監督は「僕のことをピルラと呼んできた」

 そうした名将たちの名前を挙げたが、唯一の笑い話にしたのがインテル時代のロイ・ホジソン監督だった。ピルロは「彼は僕のことを『ピルラ(イタリア語で間抜けな奴の意味)』と呼んできたんだ。まあ、わざとではなくイタリア語が上手くなかっただけだと思うけどね」と、ちょっとしたエピソードを語った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 イタリアが生んだ稀代のプレーメーカーは、チームメイトとしてプレーした超一流レベルの選手たちと監督に囲まれたサッカー人生を、幸せな時間として振り返っていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング