これぞプロフェッショナル! 本田圭佑、日本のファンに“神対応”…公開動画も話題

本田が日本のファンに“神対応”を見せた【写真:Getty Images】
本田が日本のファンに“神対応”を見せた【写真:Getty Images】

3日に帰国、J2東京Vの練習に参加しながらW杯に向けて調整

 日本サッカー協会(JFA)は18日、6月のロシア・ワールドカップ(W杯)に出場する日本代表の国内壮行試合となるガーナ戦メンバーを発表する。FW本田圭佑(パチューカ)は3日に帰国し、J2東京ヴェルディの練習に参加するなど調整を続けているなか、自身の公式インスタグラムでファン対応の動画を公開し、話題となっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 日本代表はすでにW杯予備登録メンバー35人のリストをFIFA(国際サッカー連盟)に提出しているが、メンバーは非公表。30日のガーナ戦を経て、31日に最終メンバー23人が発表される予定で、18日にガーナ戦のメンバーが発表される。

 メキシコ1部パチューカでのシーズンを終えて帰国した本田は極秘で調整を続け、東京Vの練習にも飛び入り参加。自身三度目となるW杯に向けて準備に余念がない。本田の公式インスタグラムでは、東京Vの練習に参加している様子を伝えている一方、ファンに囲まれながら“神対応”を見せる本田の動画をアップしている。

 私服姿の本田はサングラスをかけてファンの前に現れると、サインの求めに応じて一人一人に対応。動画では、ユニフォームを手に持って並ぶファンに対して丁寧にサインを記している。帰国後はトレーニングに加えて、イベントにも参加するなど慌ただしい日々を送っている本田だが、そんななかでもファンサービスを怠らず、プロフェッショナルな姿を披露した。

 インスタグラムに動画が公開されると、本田の姿勢を称賛する声も上がっており、ファンの間で話題となっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング