モウリーニョ監督、今季無冠で選手との間に溝 元ポルトガル代表デコが恩師を擁護

「ユナイテッドは2、3人の新戦力を加えるだろう」

 デコ氏はかつての恩師の振る舞いはいたって普通のことだと主張している。一貫した姿勢は、ポルトガルでまだ無名だった頃から変わっていないという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「ポルトガルでは最初の2、3年間タイトルが獲れず彼にも大きなプレッシャーがあった。でも、彼は今と同じだったと思うよ。選手が変わり、時間も経った。あの頃とは選手の反応が変わったんだろうね」

 また、デコ氏はマンチェスター・シティの後塵を拝してタイトルとは縁がなかった“モウ・ユナイテッド”について「プレミアリーグでシティがやってのけたことは普通じゃない」とシティの一強状態だったことを強調。「ユナイテッドはよく競っていた。多くの試合でとても良かったわけではないが、シティは再現するのが難しいほど素晴らしかった」と話し、モウリーニョ監督の指揮に問題はなかったとしている。

「ユナイテッドはこのまま正しい道を進んでいく必要がある。彼らは良い選手が揃っている。来季に向けてはおそらく2、3人の新戦力を加えるだろう。彼らはよくやっていると思うよ」

 40歳となったデコ氏は変わらないスタイルで戦い続けるかつての恩師にエールを送っていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング