本田圭佑は「素晴らしい人格者」 元日本代表MF細貝が絶賛「ニュースを目にするのも楽しい」

細貝が本田との2ショット写真を公開【写真:Getty Images】
細貝が本田との2ショット写真を公開【写真:Getty Images】

二人は86年生まれの31歳、同年代の本田について「彼から受ける刺激は大きく…」

 J1柏レイソルに所属する元日本代表MF細貝萌が、15日に自身の公式ブログを更新。メキシコ1部パチューカの日本代表FW本田圭佑との2ショット写真を公開し、年代別代表やA代表でともに戦い続けた戦友の本田を「素晴らしい人格者」と絶賛している。

【PR】DAZNはサッカー以外にも!画質・コンテンツも続々強化中!

 細貝は14日に公式インスタグラムで本田と食事をしたことを伝えていたが、16日に改めてブログを更新。「大きな刺激」というタイトルで本田との会食について綴り、「普段から連絡もとるのですが、、圭佑と僕は同じ年」(原文ママ)と言及。二人は1986年生まれの31歳で、年代別代表に加えて2008年北京五輪でも共闘しており、以降も日本代表の一員として戦い続けてきた。

「世代別の代表はもちろん、オリンピック代表、フル代表と一緒にプレーもしてきました。彼から受ける刺激はとてつもなく大きく、この日も充実した楽しい時間となりました!!」

 本田は昨夏にACミランからパチューカに移籍すると、欧州とは異なるメキシコの環境に徐々に適応し、後期リーグでは17試合7得点7アシストと出色のパフォーマンスを披露した。前後期リーグで計29試合に出場し、10ゴール7アシストの結果を残している。5月3日に帰国して極秘調整を続け、J2 東京ヴェルディのトレーニングに飛び入り参加するなど、ロシア・ワールドカップ(W杯)出場に向けた準備を進めている真っ最中だ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング