欧州挑戦“失敗FW”ガビゴル、滑稽なシミュレーションをファン酷評 「不愉快」「醜い」

「これがヨーロッパで上手くいかない理由だ」と一刀両断

 一連の行為を、後ろで見ていた主審はすぐさまイエローカードを提示。明らかなシミュレーション行為として、現地メディアでも話題となっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ブラジルメディア「UOLエスポルチ」は、「ガビゴル:大根役者、素晴らしい選手」との見出しで報道。「ガビゴルは奇妙なシナリオを描き、ペナルティーを奪うためにエリア内で奇妙なトライを行った」と、警告を受けたシミュレーションの場面を描写した。

 また、ブラジルのテレビ局「Esporte Interativo」が公式ツイッターにそのシーンの動画を投稿すると、返信欄には「不愉快な選手」「滑稽」「醜い」「これがヨーロッパで上手くいかない理由だ」「君は平凡な選手になるだろう」など、批判的なコメントが数多く並んだ。

 一度は欧州進出に完全に失敗し、その名を失墜させたガビゴル。滑稽なシミュレーションではなく、スーパープレーで母国を沸かせて復活の道を歩めるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド