メッシのような“天才”を「再び見ることはない」 アルゼンチン代表DFが才能を絶賛

アルゼンチン代表DFマスチェラーノが、メッシの才能を絶賛している【写真:Getty Images】
アルゼンチン代表DFマスチェラーノが、メッシの才能を絶賛している【写真:Getty Images】

マスチェラーノがメッシの進化し続ける姿に脱帽 「信じがたいことだ」

 ロシア・ワールドカップ(W杯)まで残り約1カ月となり、大会開幕への機運が徐々に高まりつつある。今大会の注目点の一つは、世界ナンバーワンプレーヤーであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)が、悲願の代表初タイトルを手にできるかだ。バルサ時代のチームメイトで、現在は中国1部の河北華夏幸福でプレーするアルゼンチン代表DFハビエル・マスチェラーノが、母国のテレビ局のインタビューに答え、30歳となったメッシの能力を絶賛している。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 2017-18シーズンも、メッシは圧巻のプレーぶりを見せている。2年ぶりにバルサがタイトルを奪還したリーガ・エスパニョーラでは、現時点で34ゴールとピチーチ(得点王)争いのトップに立つ。またリーガ公式調べのアシスト数でも「12」で首位と、人を使う巧さも円熟の域に入っている。

 それを頼もしく見つめているのは、今年から中国へと移籍したマスチェラーノだ。アルゼンチンのテレビ局「デポルTV」の番組「ムンド・レオ」のインタビューで、こう答えている。

「今のメッシは計5回のバロンドールを獲得した時よりも素晴らしいプレーヤーになっているよ。彼は唯一無二の選手だし、僕らがああいった選手を再び見ることはないだろうね」

 マスチェラーノは「彼がまだまだ成長を見せていることは、信じがたいことだよね」とも話している。W杯でアルゼンチン代表は、マスチェラーノを含めて悲願の代表初タイトル獲得に挑むことになるが、現在のメッシの充実ぶりを目の当たりにしてチャンスは十分と感じているようだ。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング