C・ロナウド&ネイマールの共存にジダン監督が言及 実現すれば「化学反応が生まれる」

C・ロナウドとネイマールの共存についてジダン監督が言及した【写真:Getty Images】
C・ロナウドとネイマールの共存についてジダン監督が言及した【写真:Getty Images】

ネイマールのレアル移籍報道が過熱も、指揮官は「私は知らない」

 昨夏、2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金で世界を驚かせたパリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールに、2年連続のビッグディールの噂が流れている。その移籍先候補とされているのがスペインの名門レアル・マドリードだが、チームの指揮を執るジネディーヌ・ジダン監督がポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの共存について、自身の現役時代の体験談をもとに言及したと、スペイン紙「AS」などが報じている。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 ネイマールは昨夏バルセロナからPSGに新天地を求めたが、新たなチームメイトと馴染めないとの報道が出るなど、退団、レアル加入の噂が流れている。わずか1年でのスペイン復帰のみならず、PSG経由でのバルサからレアルへの宿敵間移籍になるため、大きな話題となっている。

 現地時間12日に行われるリーガ・エスパニョーラ第36節セルタ戦に向けた記者会見に出席したジダン監督に対して、メディア側もその質問をぶつけたという。

 ジダン監督は「私は知らないよ。来季については(3連覇がかかる)UEFAチャンピオンズリーグ決勝後、何ができるかを見て話すことができる」とはぐらかしたものの、自身の体験談を踏まえてこう続けている。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング