本田圭佑、マスク着用…数年ぶり“限界”テスト実施 動画反響「流石」「サイヤ人」

現在帰国している本田が、数年ぶりに“限界”テストを実施した【写真:Getty Images】
現在帰国している本田が、数年ぶりに“限界”テストを実施した【写真:Getty Images】

日本で極秘トレーニング中の本田、数年ぶりの“テスト”実施でマスク姿公開

 日本代表FW本田圭佑はメキシコ1部パチューカでのシーズンを終えて3日に帰国し、6月のロシア・ワールドカップ(W杯)に向けて極秘トレーニングを続けている。そんな本田は7日に自身の公式ツイッターとインスタグラムを更新。「オールアウトテストを実施」と報告し、自身を最大限まで追い込んで行う酸素測定テストを行ったと明かしている。その様子を撮影した写真や動画をSNSで公開した。

【PR】DAZNはサッカー以外にも!画質・コンテンツも続々強化中!

 昨夏、イタリアの名門ACミランからパチューカに移籍した本田は、シーズン序盤こそ怪我の影響で出遅れたが、徐々に本領を発揮。後期リーグは7得点7アシストと高い攻撃性能を見せつけてチームを牽引した。前期も含めて29試合に出場し、計10得点をマークしたが、チームはプレーオフ出場を逃して今季を終えている。

 ロシアW杯メンバー入りに向けて日本で調整を続けている本田は、7日に自身のツイッターを更新。「数年ぶりにオールアウトテストを実施」と記すと、マスクを着用した姿を公開した。インスタグラムではテスト中の動画も公開。体に負荷をかけて酸素測定を行うオールアウトテストで限界まで自身を追い込んだという。

「このテストであらゆるデータが取れるので今後のトレーニングに活かせるんですけど、やっぱ限界まで追い込むってことには慣れることないですよね。自分に勝つという難易度は上がることはあっても下がることはないかな。。」(原文ママ)

 投稿された写真や動画を受けて、返信欄では「カッコイイ」「流石」「限界を超えて!」「日本代表を引っ張って」と応援メッセージが並んだ。また「限界まで追い込む」という本田の姿を受けて、漫画『ドラゴンボール』で限界を超えるたびに成長する“サイヤ人”に引っ掛けて「サイヤ人!」という声も上がっている。

 6月13日に32歳となる本田だが、さらなる高みを目指してハードなトレーニングを続けているようだ。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング