ネイマール、C・ロナウドと共闘熱望か レアル移籍前倒しで間接的“禁断移籍”も

レアル移籍の噂が浮上するネイマール、スペイン紙はC・ロナウドとの共存に言及【写真:Getty Images】
レアル移籍の噂が浮上するネイマール、スペイン紙はC・ロナウドとの共存に言及【写真:Getty Images】

レアル移籍の噂が浮上するネイマール、スペイン紙はC・ロナウドとの共存に言及

 サッカー界屈指のスター共存が見られるのだろうか。パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは今夏のレアル・マドリード移籍が噂されるなか、スペイン紙「マルカ」は同選手が「クリスティアーノ・ロナウドと並んでプレーしたいと思っている」と報じ、注目の去就問題ついて言及している。

【PR】リーガもDAZN!バルセロナの無敗優勝はあるか!

 ネイマールは昨夏にバルセロナからサッカー界史上最高額の2億2200万ユーロ(約290億円)でPSGへ移籍。26歳のストライカーは2月に右足を負傷するまで公式戦30試合で28得点を決めるなどフランス挑戦1年目からその実力を示していた。

 しかし、その一方でわずか1年でPSGを退団するとの噂も過熱している。レアルの機関紙「マルカ」によれば、“白い巨人”の愛称で知られる欧州王者はネイマール獲得の可能性について継続的に探り続けており、ネイマールもロナウドと一緒にプレーしたいと発言しているという。レアルのエースであるロナウドもネイマールとの共存に問題はないと考えているようだ。

 ロナウド、フランス代表FWカリム・ベンゼマ、ウェールズ代表FWギャレス・ベイルの3トップ「BBC」に続き、ロナウドとネイマールという世界最高のタレント二人を軸にした新たな攻撃ユニット形成の夢が膨らんでいる。

 当初、レアルは2019年夏のネイマール獲得を目指していたが、それが1年前倒しとなる可能性が指摘されている。レアルの宿敵バルセロナで活躍したネイマール。PSGでのプレーを挟み、間接的な“禁断の移籍”が実現することはあるのだろうか。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング