エイバル乾、今季5点目の弾丸ゴラッソにファン称賛 「偉大なプレーヤー」「天才」

乾が第36節ジローナ戦で1得点1アシストの活躍を見せた【写真:Getty Images】
乾が第36節ジローナ戦で1得点1アシストの活躍を見せた【写真:Getty Images】

クラブ公式ツイッターも今季5点目の一撃を速報「イヌイのゴラッソだ」

 エイバルの日本代表MF乾貴士は、現地時間5日のリーガ・エスパニョーラ第36節のジローナ戦で1得点1アシストの活躍を見せ、4-1の勝利に貢献した。ダメ押しの4点目を奪た約20メートルの豪快ミドルに、ファンから「何て偉大なプレーヤーだ」「天才」と称えるコメントが寄せられた。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNで、ベティス・乾貴士の「パスコースの限定力」を見よ!

 エイバルは前半にスペイン人FWキケ・ガルシアの2ゴールで2点をリードして後半へ。後半10分に1点を返されたが、同35分から乾が立て続けに輝きを放った。

 センターサークル内でファウルを受けて倒された乾は、すぐさま起き上がってリスタートを選択。前線のMFホアン・ジョルダンに正確なスルーパスを通し、チームの3点目を演出した。

さらに後半44分には、敵陣ペナルティーアーク付近でパスを受けると、ドリブルから右足一閃。相手GKの手を弾いた豪快なミドルがジローナゴールに突き刺さった。乾はこれが今季リーグ戦5ゴール目となった。

 エイバル公式ツイッターは「エイバルのゴーーーーール!! イヌイのゴラッソだ」とテキスト速報を投稿。コメント欄には「なんて偉大なプレーヤーだ!!!!」「3点目を演出し、4点目を決めた!!! 天才」と称賛が寄せられた。

 今季でエイバル3年目の乾は、今季終了時に契約が満了する。去就に関して様々な憶測が飛び交うなか、3日付けのスペイン紙で残り3試合がエイバルでの最後の試合になると退団を示唆したと報じられていた。リーグ戦は残すところ12日の第37節ラス・パルマス戦と20日のアトレチコ・マドリード戦。果たして、日本人アタッカーはどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング