D・コスタ、ロンドンの生活に馴染めずA・マドリード電撃復帰へ?

Aマドリード側もすでに接触か

 チェルシーのスペイン代表FWディエゴ・コスタが古巣アトレチコ・マドリードに電撃復帰するのではという噂が飛び出した。スペイン地元紙「マルカ」が報じている。
 今季チェルシーに加入し、1年目から20得点を挙げるなど2冠達成に貢献したD・コスタ。負傷に悩まされながらもピッチに立てば結果を残し、すぐにプレミアリーグに適応してみせた。
 しかし、記事によれば、このブラジル出身のストライカーが、雨の多いロンドン特有の気候や食事、言語といった生活や文化の面で馴染むことが出来ず、スペインへの帰還を望んでいるという。
 A・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督にしてみれば、2014年にチームをリーグ制覇と欧州チャンピオンズリーグ準優勝に導いたエースの復帰を拒む理由はないだろう。そして、すでにコンタクトを取っているとも伝えられている。さらに、D・コスタはA・マドリード移籍のために減給も受け入れる構えがあるという。
 D・コスタのロンドン生活はわずか1年で終わりを告げてしまうのだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング