PSGのブラン監督、D・アウベスの加入を否定 「オファーしていない」

ブラン監督「彼は契約を更新をしたいと思っている」

 バルセロナ退団が決定的とされていたブラジル代表DFダニエウ・アウベスだが、移籍先の候補として挙がっていたパリ・サンジェルマン(PSG)行きが実現することはなさそうだ。PSGの指揮官ローラン・ブランがフランスメディア「beIN SPORTS」に対し、明言している。
 今季限りでクラブとの契約が満了を迎えるD・アウベスは、昨夏からPSG入りのうわさが出ていた。しかし、ブラン監督は「ダニ・アウベスはPSGには来ない。アウベスとバルセロナの契約は今夏で切れるが、彼は契約を更新をしたいと思っている」と、選手の残留を示唆。「D・アウベスへのオファーはない」と獲得の動き自体も否定している。
 今季、国内3冠を達成したPSGには、代表キャプテンのチアゴ・シウバをはじめ、ダビド・ルイスやマクスウェルといったブラジル人DFが所属。D・アウベスが加入すれば、ブラジル代表戦士による夢の4バックという可能性もあったが、どうやら実現はなさそうだ。
 バルセロナは今季の締めくくりとして6日(日本時間7日)にチャンピオンズリーグ決勝のユベントス戦を控えている。アウベスの去就は、3冠のかかるこの大一番後に明らかとなりそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド