敗軍の将ハインケス、好セーブ連発のレアルGKを称賛 「ナバスに感謝すべき」

ハインケス率いるバイエルンは準決勝で敗退し、CL決勝進出を逃した。【写真:Getty Images】
ハインケス率いるバイエルンは準決勝で敗退し、CL決勝進出を逃した。【写真:Getty Images】

「ナバスはファンタスティックなセーブを決めていた」

 一方、レアルのコスタリカ代表GKケイラー・ナバスは獅子奮迅のセーブを披露。劣勢のチームを救い、決勝の舞台に導いた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ハインケス監督は「レアルはケイラー・ナバスに感謝すべき。彼は壮観だった。ファンタスティックなセーブを決めていた」と相手の守護神を称賛した。

「我々は優れたチームだと思う。だから、決勝に進出できなかったのは大きな失望だ。我々のチームは偉大な態度を示したし、ここから這い上がるだろう」

 悔しさを爆発させたハインケス監督は72歳。2013年以降はリタイア状態だったが、今季途中のカルロ・アンチェロッティ前監督解任に伴い、急きょ現場復帰を果たしていた。

「私はもうベンチに戻らない。それでいい。72歳でこんな冒険をできる人間なんてそういないだろう」

 名将は誇り高く、二度目の監督業引退の瞬間を迎えることを明言していた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド