浦和三銃士、対戦相手と合同練習 槙野とライバルFW「ステップ対決」で爆笑の渦

槙野のトレーニングには、対戦相手のFW伊藤やMFミキッチも参加した【写真:Getty Images】
槙野のトレーニングには、対戦相手のFW伊藤やMFミキッチも参加した【写真:Getty Images】

槙野が同僚の李、柏木とトレーニング Jリーグ対戦相手のFW伊藤やMFミキッチも参加

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章は、自身の公式インスタグラムを更新。Jリーグで対戦する相手チームのFWと合同トレーニングを行い、その様子を撮影した動画を公開している。計3本の動画がアップされ、槙野はライバルクラブの好調FWと“高速ステップ対決”を見せ、最後は爆笑の渦に包まれた。

【PR】J.ZONEにおけるPKの逸話をご存知ですか?答えはDAZN登録後に!

 槙野は4月30日に公式インスタグラムを更新すると、「走る意味がここにある。疲れてるなんて言ってられん。強くなる為に。勝つ為に!!」と綴り、3本の動画も併せて投稿。浦和の同僚であるFW李忠成やMF柏木陽介が登場するなか、Jリーグの舞台でしのぎを削るライバルクラブのFWやMFと合同トレーニングをしたと明かしている。

「今日から横浜Fマリノスの伊藤翔選手や湘南ベルマーレのミキッチ選手も一緒に!!」

 横浜F・マリノスのFW伊藤翔、湘南ベルマーレのMFミハエル・ミキッチらと汗を流したという。1本目の動画では、ランニングマシンで走っている様子が映されており、「今日は標高2990メートル。更に今日はアジリティも強化!」と記している。

 また動画の2本目では槙野、3本目では伊藤がそれぞれ素早いステップを刻むトレーニングに着手。槙野も「初挑戦の伊藤選手の結果は?? ステップやストレッチをする部屋は標高2000メートルに設置!」と説明を加えている。トレーナーの指示に従って、色の付いたテープを高速ステップし、頭と体をフル回転させてアジリティ強化に励んだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング